プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

ブログ・・・なんという重責を背負ってしまったんだ!こういうの書き慣れていませんが、宜しくお願いします。ちなみに「みんなの口コミ用ニックネーム」はウチの従業員が決めました。超攻撃的な言い方はしてないつもりですが。。。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« オレより先に。。。 | メイン | 秋の独り言 »

2008年8月13日 (水)

生ビール

樽生名人って知ってますか?

樽生の名人のことです(ちゃんとバッチとか証書もあるんです)。

つまり、
よく冷えたビアグラスを45°に傾けてビールを注ぎ、
バックでクリーミーな泡を7:3の比率になるように入れ、
飲んでもスモーキーバブルスがすぐにクリーミーな泡を復活させ、
しかも、一口目・二口目としっかりエンジェルリングが残るような
ビールを入れる人

が樽生名人です。

私、樽生名人なんです。

回転寿司が好きでよく行くんですが(回転してなくても好きですが)、
くら寿司にはなんと生ビールの自販機があって、
樽生名人の工程が機械化されており(完璧ではないんですが)、
なかなかの生ビールが提供されている!そして値段も若干安い!!

対して、スシローはせっかくプレミアムモルツを使っているのに
入れ方が甘い(いい値段もしてる)。
クリーミーな泡を入れてないんでスモーキーバブルスが発生せず
すぐに泡が消える!これでは炭酸ガスがすぐに抜けて
ぬたっとしたビールになってしまうんです。

が、ネタはやっぱりスシローが一番おいしいと思うんで、
いつもどっち行くか迷う!!!

今度スシローに樽生名人のバッチをつけていって
「あ、自分で入れますんで」とか言ってみようかなぁ(無理!!!)


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/565085/28297217

生ビールを参照しているブログ:

コメント

>私、樽生名人なんです。
何かカッコ良いですね(^^)

やっぱりお寿司食べに行くんだからネタ重視で行きたいですよね?
じゃぁ「私、樽生名人なんです。」って
注がしてもらって下さい( ̄ー ̄)ニヤリッ

猫山さん、こんにちわ。

そうしたいところなんですが、
ときどきやる本鮪フェアでチャラといったとこでしょうかw

あの大トロ、たぶん原価割れしてる。。。


コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

鳥どり 北新地 のサービス一覧

BEST OF MENU
鳥どり 北新地